2013年5月/最新情報

ご相談・ご質問|お気軽にお問い合わせください

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 2013年5月

2013年5月

イメージ通りに

店舗2

店舗

 

ようやく完成間近です  

タイルの質感といい  ちょっと素敵に仕上がってます

 

 

NO IMAGE

梅雨入り

早くも梅雨入りしちゃいましたね

外部をやっている現場が4現場もあるので ちょっとがっかりですcoldsweats02

例年の梅雨入り時期を考えて 工程組んでいたので

でも 今日は ポツポツときても なんとか夕方までもってくれたので

現場も進んで 安心

 

梅雨に入るとお悩み増えますね

昨日も室内に洗濯物を干したい!という相談を受けて

室内物干しをつけることになりました

我が家は平日はほとんど室内干し + 乾燥機

洗濯機の前に洗濯物が干せるようにしてあります

洗って ハンガーにかけて 乾いたら そこから取って~ と

内緒だけど 横着できるし便利ですhappy02

NO IMAGE

夫婦揃って・・・

気候もちょうどよくて、日が伸びたこの頃

休みの日は バーベキューをすることが多いんです

夕飯考えなくていいしhappy01楽ちんですしね

昨日は旦那と お隣さんもご一緒にrestaurant

 

 

 

NO IMAGE

母娘揃って・・

先日美容院へ行ってきたの

3~4年位前に娘に

「ちょっと今風の髪型じゃないよ~ 私がお願いしているMさんのところに行ってみたら」と言われ

どこが今風じゃないのか いまひとつわかりませんでしたがcoldsweats02

娘に言われるがまま それ以来お願いしてます

母娘揃って美容院に行くことはないけど、母娘揃って同じ美容師さんというのも珍しいかもね

でも話す内容は家族のことはあまり聞かれず

先日は ビールはスーパードライ カロリー気にするなら 金麦の白い缶がおいしいよね~

とか ほとんど食べ物の話ばかり どうやら嗜好が似ているみたい

さてと・・

もう一仕事します

 

 

 

 

NO IMAGE

三時のおやつは・・

近所で職人さんたちが働いているので

現場確認しながら お茶を持っていくことにしたんだけど

うちの大工さんたちの嗜好はだいたい掴んでいるんだけど

協力業者さんたちのはいまひとつリサーチ不足でして

でも 暑いから ポカリ とアイス持参で  食べますか~? と聞くと

食べま~す! と みなさん 甘党なんだわ

NO IMAGE

オーブン料理も・・

ただ今、住みながらの大掛かりなリフォーム工事中でして

新築●っくりさんと同じです

水回りもすべて一新するので  工程表とにらめっこですwobbly

先週 新しいキッチンが入り ちょっと一安心

悩んだ挙句 IHを採用されました

お掃除簡単で いいですよね

おまけに安全だし 私と主人の実家は私たちの意思で IHに数年前交換しちゃいました

まだなんとか夫婦だけで暮らしているので 火の元には気をつけてもらいたいんで

よく IHとガスどちらがおすすめですか?と聞かれますが

IH用のコンセントを作っておいて 当初はガス のちにIHに交換されたお宅もありました

ちなみに我が家は ガス。まだ若いしhappy01 オーブン料理大好きなんで

先日の結婚記念日に オーブン料理を作ったの

誕生日・記念日は だいたい家でちょっぴり豪華な料理を作るんだけど

家の方が飲めるwine(たまには 外食もいいなぁ~)

結婚前にレストランで食べた料理を真似して作ったんだけど

覚えていた旦那 おいしいと言ってくれた娘 

又作るね~ オーブンも活躍してます

 

 

NO IMAGE

賃貸マンションリフォーム工事完了

今日は施主検査&お引渡し

築年数は古いのですが、なぜか入居率がいい物件です

NO IMAGE

コンロ変われば・・

最近 焼き魚が食卓にあがる回数がぐ~っと増えました

コンロを変えたら パリッと焼けるようになったの

家族も絶賛です

頭がいいコンロで 切り身・干物とメニューと焼き加減で自動に時間が設定されるし

らくちん おいしい

おすすめです

さてと、夕飯は何にしようかな? 買い物して帰るとしましょうhappy01

NO IMAGE

水回りリフォーム始まりました

短期決戦!

トイレ・洗面・そして洗濯機置き場を新設

 

NO IMAGE

マンションのスケルトン工事終わりました

思ったようになったよ! とご主人のお言葉

お子さんが独立されたので間仕切りを取り 広~いリビングと畳コーナーになりました

二人じゃ広すぎるね! と奥様のお言葉

カウンターにピクチャーレールに収納もたくさん おまけに 室内物干しまで取付

住みやすくなりました

NO IMAGE

屋根の葺き替え工事始まりました

週末まで天気がよさそうで一安心

古い瓦を撤去して 屋根を葺き替えます

NO IMAGE

HPからのお客様の工事始まりました

今日から新しい現場が始まりました

ホームページからご連絡を頂きました

ありがとうございます

 

NO IMAGE

内装リフォーム

近所の方に頼まれて

クロスの張り替え カーペット貼り 畳の交換 照明器具の交換 の工事をしています

大工さんが行かない現場ですが、 こういうお仕事もたくさん施工させて頂いております

色決めの打ち合わせから始まり 業者さんの工程及び現場監理も行います

すご~く 良くなったですよ~ とお客様に喜んで頂けました

私もそう思いますhappy01

 

 

NO IMAGE

収納セミナー

今日からLDK解体現場もあれば

今日キッチン取付の現場もあり GW明けはバタバタしてます

旦那は大きな現場を抱えているので その分頑張ってます

でも、GW満喫できたので 大丈夫bleah 単純な性格なもんで

友人から こんなお誘いがありました とっても行きたいんだけど

両手以上の現場がうごいているので 無理かな~

DAIKEN新宿ショールームで“収納王子コジマジックの笑って学べる収納セミナー 

ご興味のある方はHPご覧くださいね

NO IMAGE

軽トラに乗って・・

この年になっても いくらお仕事であっても

軽トラで現場に行くのは 恥ずかしいんですよね~

でも 今日はそんな甘いことは言えず、

一人 現場に軽トラで 出陣scissors

気合い入れないと 軽トラは運転できませ~ん

お客様と 荷物を 運搬

いよいよ 明日から キッチン解体です!

キッチンリフォーム

 

NO IMAGE

バタバタと始まりました

連休があっという間に終わっちゃいましたね

後半は予定通り 家の片づけとお友達とお出かけ

東京に遊びに来る方々が行くであろう 観光スポットめぐりをしてきちゃいました

丸の内のKITTEにも行ってきました 東京駅舎の写真も撮り 完璧な観光客でしたがcoldsweats02

それにしても 都内はすごい人!人! 今年は国内旅行が多いと聞いてましたが

駅ナカ も どこもかしこも 人だらけ

はとバスbusにも 乗って 思いっきり都会を満喫できた お休みでしたwink

あつ、旦那さんは お仕事とくらやみ祭りで お疲れ様でしたconfident

私だけ満喫しちゃって ごめんなさ~い

NO IMAGE

塗装工事始まりました

塗装=ペンキ屋さん と 思われる方も多いでしょうが

足場やさん コーキング屋さん そして塗装やさん と 数種の職人さんが携わることもあり

よく頼まれることのひとつです

今日から ご近所さんで3棟まとめてお話しを頂き 工事が始まりました

天気が続きますように~sun sun

 

NO IMAGE

5/3~6までお休み

密かに大型連休にしようかと思っておりましたが・・

旦那に 甘い!今年は平日が3日間あるからそこを休む人は少ない!仕事だよ! と

言われた私。 やっぱり 電話はたくさ~んかかってくるし 現場は動いているし 無理でしたね

業者さんでお休みだった人は1名だけでした

某メーカーさん さすが大手のメーカーは違うなぁ~

きっと会社の携帯だから  お休みしてたら留守電になるわ と思って

電話したら ちゃんと折り返し電話を頂きました

常日頃 商品知識も施工知識もありお世話になっている人ですが

さすが 立派な営業マン 見習わなくては

営業が不得手な私です

でもOBのお客様から今日は2件ご連絡を頂き

今までのようなお仕事のやり方でいいのかな~とちょっぴり思った次第です

でもお休みにお電話して ごめんなさい

さて 明日からの連休は

冬物をしまい、掃除をして、友達と会って、娘とおでかけ 

そんな 普通のお休みの予定ですconfident

 

NO IMAGE

お待たせしました

手帳を見ると12月に打ち合わせた方々の工事が5月から始まります

打ち合わせの時に 現場が重なっていてお待たせすることになりますとお話しさせて

頂いておりましたが

本当にお待ち頂いた方々 ありがとうございました

工事が始まりましたら お待たせすることなく きちんと工事を進めていきます

ホームページからご連絡を頂いた方のお仕事をする機会も多いのですが

良いお客様(気が合うとういうのですか)とお仕事させて頂き ありがたく思ってます

新しいブログの2回目は日頃のお礼を

GW間のこの3日間 私担当の現場は一つだけ動いていて

あとは GW後に続きの工事をするので お客様たちは おうちの中のお片付けで忙しいんだろうな~

私は その分 事務所でリニューアルしたHP更新作業に集中してますwink 

GW後は又 現場が動くので気まぐれなブログになりそうです

 

 

 

 

NO IMAGE

ゴールデンウィークのお知らせ

今年は暦通りの営業とさせて頂きます

« 2013年4月 | メインページ | アーカイブ | 2013年6月 »

このページのトップへ

最近の画像

このページのトップへ