冷蔵庫の中身も断舎離?!

お昼休みにテレビを見てたら あの有名な断舎離の方のインタビューでした

仕事柄 たくさんのお宅にお邪魔しますが

昨日の打ち合わせの方は とにかく物が多い! リフォームを機に捨てます! と 言い切って頂いたので

ちょっぴり 安心。

でも なかなか捨てられない方が多いのも事実であって・・・

おまけに どこにどうやって捨てたらいいのかわからない というものが 意外とどこのお宅にもあるんですよね

以前 整理収納アドバイザー1級のスタッフとお片付けから お手伝いさせていただいたこともありました

話はちょっと変わるけど

娘の特技は冷蔵庫の中身を見て料理を作ることらしく

学食に飽きたらしく、

お弁当も自分で作っていくのですが

今日は

乱切りきゅうり(近所の方の畑のおすそ分け) + 揚げ玉 + ウスターソース の 炒め物 を 作っていました

これ、 簡単だけど おいしいですよ。