今日もいろいろと・・

本日上棟でしたが、新築や耐震改修工事や水回りのリフォームも工務店の主な仕事ですが
本当に毎日といっても過言ではないくらい いろいろなちょっとしたお仕事を頼まれます
ここ1か月は
ドアノブの握り玉をレバーハンドルに交換したり
サッシの調子が悪いので戸車を交換
外階段に目隠しパネルをつける
駐輪場を作る
トイレの手すりをつける  などなど

そんな中 今日は珍しいことをOB客様に頼まれました
狭小地に住宅を10数年前に新築させて頂いたお宅です
冷蔵庫を買い換えたのだけど 窓から搬入することになり
キッチンの水栓金具を一度外して 又つけてもらえないかしら? という依頼でした
う~ん あの窓から搬入するんだな~ と思いつつ 家電屋さんも考えたものだわ
でも 当初の引っ越しの時は そんなこと頼まれなかったし
確かに今の冷蔵庫は大きいものね