2014年2月/最新情報

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 2014年2月

2014年2月

今日も雪かきでお疲れ気味ですweep
今週は足場を2現場掛けるのに この雪でまずは除雪作業
角スコップ片手に&長靴で 現場に行ってきました~
ダイエット!ダイエット! って感じで 楽しんでますけど。
でも 現場ではみ~んな親切なので 重いものや 辛い仕事はしませんので、ご心配なく。
この雪で 旦那さんの現場も大変みたいで。ずれこんで、休日返上で作業してます。




 

 

2週連続の大雪で、ワクワク感を通りこし、疲労困憊の毎日ですね
庭に雪かきした雪をお山にしてためていたら、近所の子たちがかまくらに変身させてくれてました~

この雪でメーカーさんの工場の屋根がつぶれて、 キッチンが出荷できないという連絡が入り
朝から 発注変更をしてました
知り合いの電気屋さんも アンテナが壊れた との連絡が多かったそうです。 特にここ南町からの依頼がおおかったそうですが
そんなのってあるのかしら??


 

寝不足気味の・・

祝日は職人さんと社長さんはお仕事でしたが 私はお休みを頂いて
お友達のお見舞いへ行ってきました
まさか 滑って転んで複雑骨折するとは・・でも雪降る前の出来事です
その同じお友達のグループの旦那さんも 滑って転んで剥離骨折・・こちらはこの雪での出来事
廻りでこんなことが続けて起きて、 私たちも 確実に年取ってきたんだね~ と。言っておりますweep
 

そんな中でも 我家の旦那さんは元気そのもの
仕事して 走って おまけに 夜中はオリンピック観戦
本当にスポーツ好きなんだわ~
私は 朝のニュースで結果を知るしだいですが・・。
10代のメダリスト達 おめでとうございます!

今週末も雪の予報になってしまいました・・
今週は足場工事や屋根工事なのに~積もりませんように!

 

 


 

立春

いつからが商法にのっかちゃって、恵方巻きを食べるようになりました
海苔巻き作るのが結構好きで、我が家の食卓には 時々あがるのですが
節分のおとといも そして 昨日も 海苔巻き作っちゃいました 娘のリクエストにより カリフォルニアロール風です
おとといの具が残っていたので、 旦那さんは具がはみ出た端っこさ好きだって
立春の朝(つまり、昨日の朝)搾ったという お酒も買ってきました
雪が降って おまけに 今日は寒いけど 春はもうすぐですね~
でも、 現場が忙しくて 気分は師走に逆戻りだわ・・・

 

2014.2.5.jpg

 

 

OZONEのスタッフの方とお勉強会

今日は設計事務所さん主催の元
新宿にあるリビングデザインセンターOZONEの女性スタッフの方と耐震改修工事現場でお勉強会でした

2014.2.3.jpg

なかなか見る機会がない築50年の現場を大変興味を持たれて見学されていました
昔の工法に 安心できる耐震設計が施されたリフォーム現場 
単なるリフォームとは違う耐震改修工事です 
完成予定は3月末 ベテラン大工さん達も長年の経験と匠の技で頑張ってくれています 
 

« 2014年1月 | メインページ | アーカイブ | 2014年3月 »

このページのトップへ