2013年6月/最新情報

ご相談・ご質問|お気軽にお問い合わせください

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 2013年6月

2013年6月

次回は・・

職人さんに

「あっちの現場に昨日コーヒーを持って行ったらしいですが、

僕たちの現場にも持ってきてくださいよ~」と。

といわれても 目黒区には持っていけません・・・

次回近い現場の時に 持っていきますね~

 

梅雨の中休み

今日はやっと
sun

どこの現場の監督さんも 職人さんも ホッとしたでしょうね~

エクステリアやさん、 屋根やさん、 クロスやさん、 そしてうちの大工さん

4現場動いて一安心 とにかく 瓦をおろして 葺き替える現場があったので

ここ数日 天気が気になって仕方なかったわ

職人さんの応援も頼んで 一気に作業 ルーフィングまで貼れ一安心

 

今日は 街中に用事があり夕方 お魚やさんにも寄れたし

昨日は娘がメンチカツを食べたい!というので メンチカツを手作りし

どこかのレシピだったのだけど 肉+玉ねぎ+キャベツをこねるんですよ

毎回好評!お試しください! 今日は 貝を買ったので ぬたにします

では お疲れさまでした~ 主婦してきま~すwink

工務店ならではのお仕事もしてます

新築・耐震改修工事・リフォームも工務店のお仕事ですが

工務店でしかできない工事もしてます

リフォームやさんと違う匠の技とでもいうのかなぁ

そんなお仕事と 

小回りのきく工務店ならではのお仕事も

今月はそんなお仕事をしてました

ここのところ なぜかOBのお客様からのお仕事依頼が

とっても多いんですよね 

今日も これから OBさん宅で打ち合わせです

外部改修工事始まりました

屋根の葺き替え と 軒天貼り、 そして外壁塗装工事が始まりました

梅雨の合間に なんとかできそう。

旦那は 大雨男ですが

私、お天気運意外といいんですよね

冷蔵庫の中身も断舎離?!

お昼休みにテレビを見てたら あの有名な断舎離の方のインタビューでした

仕事柄 たくさんのお宅にお邪魔しますが

昨日の打ち合わせの方は とにかく物が多い! リフォームを機に捨てます! と 言い切って頂いたので

ちょっぴり 安心。

でも なかなか捨てられない方が多いのも事実であって・・・

おまけに どこにどうやって捨てたらいいのかわからない というものが 意外とどこのお宅にもあるんですよね

以前 整理収納アドバイザー1級のスタッフとお片付けから お手伝いさせていただいたこともありました

 

話はちょっと変わるけど

娘の特技は冷蔵庫の中身を見て料理を作ることらしく

学食に飽きたらしく、

お弁当も自分で作っていくのですが

今日は

乱切りきゅうり(近所の方の畑のおすそ分け) + 揚げ玉 + ウスターソース の 炒め物 を 作っていました

これ、 簡単だけど おいしいですよ。

 

 

あまりの出来に・・

ただ今改修中の現場ですが

天井ぶち抜いて ロフトを作っています

荷物が多いから 納戸と使いたいというお話でしたが

あまりにも 素敵な空間になったのか

パソコンルームに変更になっちゃいました

今日は 蒸し暑い中 クロス屋さんが貼ってます

やっぱり日本!

娘との旅行はハプニング続出

娘は学校の課題があるので それが終わるまでは わたしがガイドさん役を命じられたものの

嵐で飛行機は飛ばないわ、申し込んでいたツアーにはガイドさんは時間になっても現れず中止となり・・

日本じゃ考えられないこといっぱいだったけど

でも なんとか 母娘力を合わせて 乗り切ってました

「SISTERS?」と言われ ご機嫌でね。

公園や美術館ではwi-fi が無料でつながるし調べ物はできるし まぁ なんとかなるもんです

SONY や CANON 、TOSHIBA のカメラを観光客はみ~んな首から下げているの

ユニクロも一等地にありましたよ

空港や現地ツアーで やっぱり日本のきめ細やかなサービスはすごいな~と改めて思い

よく 旦那が ハウスメーカーではできないことをするのが工務店 って 言っていることを

ふと 思い出したりもしました。

 

6月は そんな工務店でしかできないようなお仕事をたくさんさせていただいてます

7月は耐震改修工事も始まります。まだ梅雨なのに 秋からの工事の打ち合わせが本格的に始まり、

休暇もらった分頑張らなきゃねgood

 

 

 

やっと晴れた

梅雨だから仕方ないけど

この雨で 2現場の工程が遅れに遅れ・・crying

やっとお日様 

しばらく続きますように~

耐震改修の助成限度額が80万円

平成25年7月1日から耐震改修の助成額が50万円から80万円に変更になります

ちなみに 弊社では 今までにこの制度を利用して耐震改修8件、耐震建替え1件の工事実績です

お知り合いの

今日はこれから 講習会です

雨だし自転車は 無理かなぁ~

折角 街中に行くので お魚やさんとか 行きたいのに

やっぱり スーパーのとは違って おいしいもの

さて、その講習会に ○○さんの奥さんも参加されるそうです

その方も 結婚後に資格をとられて 私と一緒の立場なので

励みにもなるんです さて、今日はどんな話かな?

ただいま

子供の学校の用事でお休みをもらってました

母親の任務は無事完了! 

あんなに甘えん坊だったのに、子供の成長ぶりを感じてました

子育てのゴールも見えてきて 嬉しいような、ちょっぴり寂しいような

お母さん方はみなさん思うんでしょうね

と、物思いにふけるのもほどほどに 

時差ボケとも言ってはおれず 現場です

みなさんの協力のおかげです。 ありがとうございました~confident

 

 

伝書鳩みたい?

ある芸能人の方が携帯を持たない生活を始める という記事を読みましたが

左官やさんも ず~っと持たず

駐車場にお手紙を置いておくと

現場に行く前 6時半頃に ピンポ~ン と我が家の方へ やってきます

今日も お見えになりました

近頃は 朝のランニング(最近はウォーキングじゃなく ランニングになり

といっても超スローペースですが)の

開始時間も早くなり 6時半も早く感じない私です

これって・・???これ以上は書かないわbleah

恒例の

001.jpg

仕事終わりに バーベキューしてます

今気づいたんですが・・・

後方チームは食べるのに夢中だったのか 話が盛り上がっているのかわかりませんが

顔わかりませんねbearing

 

 

 

 

 

« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

このページのトップへ

最近の画像

このページのトップへ