三宅島その3

2つの現場を現調し、事務所で打ち合わせを終えてちょうど12時になりました。

食事をして、港あたりをぶらぶらして帰りの飛行機(16:45発)まで空港に

行けばいいかな・・・なんて考えていましたが、外は雨で散歩は無理ですので

いつもお世話になっているホテル海楽さん(昼食はここでいただきました)の

ロビーで時間をつぶさせていただきました。

3時半すぎに空港まで送ってもらう途中で、なんと最終便欠航!!の連絡が・・・

有視界飛行なので雨の日などは欠航しやすいとのことでした。

ここで、三宅島宿泊が決定しました。

すぐに空港で明日の予約と思いきや・・・なんと、欠航の影響か明日の便はどれもが

満席となっていました。となると・・・・・船・・・

三宅出張 (6).JPG

翌日の午後1時30分出港です。

この日は、阿古港からの出港とのことでした。

どうです!!立派なターミナルでしょ?

数年前に建て替えたものですので中も大変綺麗です。

三宅出張 (7).JPG

東京、竹芝桟橋まで行く、東海汽船 橘丸です。

午後8時40分頃の到着です。

車も調布飛行場まで取りにいかなくてまならないし、大変なそして思い出に残る

三宅島出張となってしまいました。