初夏までのお仕事

梅雨に入ったのに連日猛暑が続いてますね
よく見かける黒くて大きいつば付の帽子を被り怪しい恰好で近場の現場に出かけている私です(^_^;)
でも、自転車派の私担当の現場も 今期は遠方も多くて 大田区や八王子の現場もあり、多摩地区は車で大丈夫でしたが
さすがに23区は電車か 職人さんに頼んで同乗させてもらってました 又
海外出張の多い方とのお仕事や(海外のお土産いつもありがとうございます)
国際結婚されたアメリカ出身の奥様とのお仕事など ちょっと国際派になった気分でした(笑)
そんな いつもとはちょっとちがった数か月です
ではでは、恒例の 春~初夏のお仕事はこんなことをしてました いきま~す

■新築工事  
   バリアフリー住宅  ご要望を汲み取り生活しやすいように施工してあります
   住みやすい住宅   外観は普通の家です でも ご主人と奥様との打ち合わせを重ね
                住んでみて快適な家を目指しました 私も住んでみたい!
                収納は充実 木のあたたかさ 和室でほっこり 
                ミストシャワーでリラックス 床暖房と無垢の木でくつろいで
                断熱にこだわってます           

■水回りのリフォーム キッチン ユニットバス 洗面 トイレ
   カウンターが外せるユニットバスが3月にLIXILから出たので お掃除簡単だと採用された方
   薬用風呂に入るので 濃色の浴槽が良いと クリナップのお風呂を選ばれた方
   魔法瓶浴槽が気に入られてTOTOのお風呂を選ばれた方
   ビンテージ柄が気に入られ クリナップのキッチンを選ばれた方
   流し台を新しくしたい というので ブロックキッチンを交換された方
   見せるキッチンとういうことで 黒いカウンターキッチンを選ばれた方
         などなど 皆さんの希望をお聞きしながら 商品をご提案しております)^o^(

■耐震改修工事
   府中市の助成金が今年度より110万円になり、より興味をお持ちになった方が増えてようです

■自動車保険対応のお仕事
   年に数回あるのですが 車が塀につっこんだり 門扉につっこんだり 外壁につっこんだりと。意外とあるんです

■修繕工事
   外壁塗装
   頼まれごといろいろ

■改修工事
   和室をフローリングのお部屋にしたり
   洋間を 床の間風のスペースをもった和室にしたり

■その他 いろいろ
  

先日
ネットからご連絡頂いたお若い方(新婚さんかな?)からちょっとしたお仕事を依頼されました
「又いろいろと直していきたいのでをその時は又おねがいします」と。
リピーターの方からは
「今回も満足いくリフォームでした。いい工務店ですよ!と宣伝しておきますね(笑)」と。
営業苦手で季節のご挨拶くらいしかできません、 何かございましたら ご連絡お待ちしております)^o^(