仕事始め

お正月休みも終わり 仕事始めです
職人さんは松が明けるのまで仕事をしないという古くからのしきたりです
・・・といっても、私たちはそうもいかず、何回か仕事をしに事務所に来ていたので休みボケすることもなくスタートできそうです
今年は家族それぞれ所用があり 
寝正月にはしないぞ!と休み前目標を立ててました
7割方は達成できたかな?

ちょっと紹介しますと・・。
◇毎年恒例の初日の出を見る
◇写真の整理をする
  老後の楽しみに写真整理をしよう~と普段のズボラの言い訳にしてましたが
  折角の休み 思い切って決行
  昔の写真の整理して パソコンのデータをネット経由で写真集にまとめてみました
  まだまだ 残っているから 又のお休みにするつもり
◇収納の整理
  我家はもともと収納スペースを多くとっていて空スペースをとっています
  それが 満タンになる頃 俄然片づけを張り切る私
  断捨離が流行っていたとき 何でも捨てて 後で後悔したことがあったので
  今は他に使えないかと吟味してから 捨てるようにしてます
◇読書
  スタッフの小林さんは読書好き
  それに感化され 休み中に1冊本を読むと言っちゃった
  ・・・で、休みが終わる寸前に達成

こうして じっくり休みがとれないとできない色々が出来た 有意義なお正月でした