2014年1月/最新情報

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 2014年1月

2014年1月

お外で

私担当の年始早々始まったアパートや借家のリフォーム工事の最終確認に現場に行ってきました。
あったかい!! 初日は、スケール持つ手も凍えて、 ブルブルだったのに 今日なんて 
オーナーさんに頂いたチーズケーキを 外で パクパク!!
太陽あると 本当にいいわぁ~
 

効き目は??

昨日から 風邪かな?だるい? と言っている旦那さんですが・・
休んでいるわけにはいかない とかで 定価2000円→1本850円のユンケルを朝晩飲み
なんとか 休まずに働いてます  やっぱり 効き目あるんですねぇ~ 飲んだことないからわからないけど・・。

私は、3月から始まる工事の打ち合わせで 久々に片道1時間の距離を運転
でも 多摩地区なので 安心だわ
早く暖かい春にならないかなぁ~


 

たまにある出張

26.1.23-2.jpg

年に数回の出張で旦那さんは三宅島へ行ってました。
波が荒れるという天気予報だったので 無事帰ってこれるかしら?と心配でしたが
予定通り帰宅で一安心です
寂しいとかじゃなくってね(笑) 現場のことが心配で・・ ただ今7現場動いてますが
うち 4現場は旦那さんしかわからない現場なので。 一応 万が一船が欠航の場合を仮定して
しっかり 予習させられました。おかげで 普段私にはなじみの少ない職種の勉強にもなりました。

いつかは この景色を見に行こうかしら?
 

お誕生会

旦那さんのお誕生日
「何か食べたい物ある?」と数日前に聞くと
「ピザ!」との返事。そうなんですよ~お正月に ピザーラだったかな?カニのピザのCMがたくさん流れてましたよね
それを 見ては 食べたいなぁ~ と言ってたんでした
26.1.23.jpg

でも、ピザーラじゃなくて ちょっとオシャレ感だして サルバトーレに注文したら
「カニのピザはふざけた味のピザの方があうな~」だって、 
「ふざけた味??」つまり カニマヨとか エビマヨの方がいいんだって。
でも 他の ジェノバソースのパスタや ブイヤベースは美味しかったですよ
そうそう、普段ビール党の我家なんですが、誕生日とういことで ワインを買ってきたんです
ワインはよくわからないので、 おっくんが conosur というワインがお手頃の割に美味しい!と言っていたので
それにしたら 「なんだ・・コルクのワインじゃないんだね・・・」と。 そういえば スクリューキャップでした。保存には便利だけど・・。
まぁ、何十回お誕生日したけど まだ発見はあるわね~
全部 宅配も気が引けるので、 お得意のダッチオーブン料理も。

 

耐震改修工事の見学会の希望者のご連絡を数件頂いております。ありがとうございます。
設定日以外にも可能ですので、お問い合わせくださいませ。


 

 

耐震補強工事現場 現場見学会のお知らせ

見学会のご案内.jpg

府中市の公の助成金対応の耐震補強工事始まりました (小柳町)

こちらの現場は現場見学会を開催いたします
見学会のお知らせチラシ参照下さい
ご興味のある方はご連絡下さい

12月~1月施工物件こんなことも

新築・耐震改修工事は工期が長いので このブログでも現場状況を時々お知らせしてますが
この他に施工させて頂いた物件のいくつかをご紹介~
 

・玄関柱の交換  玄関の柱の下部が腐ってしまった ということで、ご連絡頂きました
 ↓
玄関の柱をそっくり交換させて頂きました

・道路拡張の為 軒の出を短くしたい
 ↓
軒の出を 大工工事により 短くしました

・玄関枠と外壁内部が白蟻の被害にあっているようだ
 ↓
現地調査したところ、 白蟻被害で 木部がだいぶ白蟻に喰われていました
外壁を撤去、内部を補強 枠 交換などの工事を施工いたしました

・屋根の瓦の修理 アンテナをつけるため屋根に上ったら、屋根瓦が割れていたそうで、ご連絡頂きました
 ↓
現場に伺い状況判断の上、 屋根工事施工

 

遅い新年会

お休みにちょっぴり遅い新年会を 内装でお世話になっているスタッフのEさんとしました。
今年もよろしくね~地上20階、窓の遠くにはスカイツリー。冬晴れの東京 新宿御苑も 代々木公園も 六本木ヒルズも くっきり
でも、写真は食べ物だけですね。 これだから 朝のジョギングはやめられない・・。

新年会1.jpgのサムネイル画像

新年会2.jpg 

日曜のお昼前にジョギングしていると、向こうからご一行様軍団が・・
すれ違うと なんと、中央大学駅伝チーム。 速い! 高い(身長)! 細い! かっこいい!
あんなに速いんですね。私の全速力なんてかなわない(もちろんですが)あのスピードを持続して何十キロも走るんだからすごいものです。
ちなみに 旦那さんもすれ違ったそうですが、 たとえ自分が若かったとしても あの スピードでは走れない!と言ってました、

さて、土曜日2時半からEさんとの新年会でおなか一杯だったのに、夜はこれまた遅い大工さんとの新年会。
おでん と ブリ大根を午前中に コトコト用意して まるで 相撲部屋のおかみさんのようでした
味も好評! 遅いランチだったのに 又食べちゃった・・あ~又走らなきゃね。

 

忙しいけど、子は成長するのね

今週は毎日朝8時から現場に出向いているので
洗濯機2回転回すのにぎりぎりの時間です 朝のウォーキング中に1回と かえってからもう1回
幸い、いつものように私の現場は近場なので、 今週かしばらくは 車で10分の耐震改修工事現場とと自転車で2分のアパート現場です
洗濯干せずに 現場に行っても 打ち合わせを済ませ ちょっと家に戻る という時間を作れるので
会社員の主婦さんより気分的にはちょっと楽ではありますが
9時頃一旦家に戻ったら ちゃ~んと干してありました。 学校行く前に 娘が干してくれてました
お正月に娘と旅行に行ったのですが、私の具合が悪くなり 娘が用意していた薬をもらうという始末でして・・
以前から頼めばやってくれましたが、最近は頼まなくてもやってくれていて
まぁ 随分しっかり成長したと 感心しています・・ 親よりしっかりしていそうだわcoldsweats01
 

寒いけど・・。

寒いですね。年明け早々私の現場は アパート、マンション、借家の退去に伴うリフォームでして
どこの現場もとにかく寒い 防寒して出かけてます
やっと 休みボケというか 体調も戻り、 う~ん 食べ過ぎ?飲みすぎ?食あたり? なんだったんでしょうか?
さて、そんなことも言ってられず
発注しなきゃ。 消費税の影響でか 資材は若干値上がりするし 納期はかかるし 発注も気をつけてます
とにかく 大工さんに「材料ないからできないよ~」とは絶対言われたくないので
私も必死です(笑) 大工さん7人対私1人の戦いだわ
 

大変申し訳ございませんが、工事の依頼を多数頂き 新規物件は4月以降と工事とさせて頂いておりますので、ご了承ください。


 



 

府中市の公の助成金対応の耐震補強工事始まりました(本町)

年明け早々耐震補強工事が続きます 
まずは 第一弾目
屋根を軽くして 壁を補強します

 

今年もよろしくお願いいたします

年明けの雑用も終わり。今日から本格始動って感じです。
昨年からの新築工事で大工さんは6日からお仕事。
私は今日から打ち合わせ開始です。 
 

お正月はほぼ予定通り有意義に過ごせ 今年も1年よい年になりそう・・
あっ、悔やまれることがあった 初日の出! 毎年見ている場所へ到着するのが若干遅れ 太陽が見え出す瞬間を逃したような気がします
旦那さんは 見れた! と言ってましたが、 どうしても私は納得できず。
今年は 私と旦那さんとお隣の小学6年の女の子 の3人で初日の出を見に行きました。
面白い組み合わせでしょ? でも 我家の次女みたく 過ごしてます。
娘は カウントダウンディズニー に 行ってましたけど。

そうそう、 毎年 旦那さんがおせち用にローストビーフを焼いてくれるのですが、
今年は すご~く美味しかった! 娘が 伊達巻を作り
私は 黒豆と昆布巻きと茶碗蒸し 実家の母がなますと 煮物 近所の友人が田作りを持ってきてくれ
分担制のおせち料理が ここ数年の定番です。
どうしても 食べ物の方へ・・。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

« 2013年12月 | メインページ | アーカイブ | 2014年2月 »

このページのトップへ