2013年12月/最新情報

ご相談・ご質問|お気軽にお問い合わせください

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 2013年12月

2013年12月

今年もお世話になりました

朝から新幹線のホームの帰省ラッシュが映ってましたが、現場は今日まで動いてます
大工さん達 頑張ってます! まぁ、趣味は仕事!と言い切るだけあって みんなよく働いてますよ
おかげで現場も順調です
事務所の大掃除は昨日終え、今日から我家 と思っていたら 燃えるゴミは昨日までだったのに今朝気づき、愕然
土日も収集あるからって 油断してました
でも 生ごみ処理機あるし 紙ごみの分別大好きだし なんとかなるかな
いかにゴミを少なくするかが お正月のお悩み事です
さて、私は30日に打ち合わせが入っているので もう少し仕事ですが 年内のブログ更新は本日まで。
今年も一年間 職人さんたちも怪我なく 楽しくお仕事させて頂きました。
来年もよろしくお願いいたします。

 


 

忘年会

土曜日に大工さん達と忘年会!
30代の大工さんは やっぱり食欲ありますね
おじ様方の大工さんたちは 飲みながら おつまみ って感じでしたが
30代達は 飲む前に まず うな重食べてましたから~ 
炭水化物でおなかをちょっと満たしてもらわないと 足りないです(笑)
年内も今週一杯 怪我に気を付けてもうひと頑張りですね

 

久しぶりに大工さんに会う

昨夜久しぶりに大工さんに会ったんです
「土曜日は定時あがりにして忘年会できそう?」「大丈夫だよ~」と。
新築現場は地盤の関係で 乗り込みがちょっと遅れたのですが、工期に間に合うよう 大工さん達残業して頑張ってくれてます。
30代から60代の大工さん達ですが、なんか和気あいあい
土曜日は 美味しいものでも食べてもらわなきゃね。

 

今日から アパートのリフォームが始まりました!そして トイレのリフォームも。
トイレのリフォームは1日で仕上げるので、 各職人さんを綿密に手配します。 何十物件も手掛けてきていますので、
当日は職人さんたちも 横のつながりもあり 意外と スムーズにいくのですが、何せ壊さないとわからいリフォームですから
油断はできないんですよね。


 

自称:内助の妻たちの会

今日は風が冷たくって寒かったですね
最近はジョギングは朝だったり夜だったり 
忘年会も何回かあるので 美味しいものを食べたり飲んだりしたいので 走るのやめるわけにはいかないわ~

そんな中 週末の夜 夕飯の準備をした後に
自称:内助の妻たちの会 (命名はMさんです!) 忘年会がありました
旦那さん同士が府中で自営業をしていて 旦那さんを通して知り合った奥様達の会
職種は違うけど 話が弾む!弾む!
まぁ いろいろ小さな不満はあるけど みんな 同じだわね~ お互いがんばろう!って感じかなぁ
毎日3食作るのが大変だとか・・ 
旦那さんが飲み会のときは何してる? とかね
あとは ひみつにしておきます

さて あと今年も2週間 
年末の挨拶や 点検訪問にお邪魔してます

 


 




 


 

 

伝授したけど・・

今日は事務員さんのお子さんのお誕生日
午後からお休みを取ってもらったんです
買い出しして お誕生日のご馳走作ってね!と。
見栄えする ミートローフを伝授したんですが、 今頃頑張って初挑戦しているかな?
子供が喜んでいる間は 手作りでお誕生会しましょう~
そのうち 友達やら彼氏とかでお祝いするようになっちゃうんですものね
我家は 誕生日と記念日は家族でかかさず祝ってます。 自分の誕生日もこの年になると嬉しくないけど
自分で祝っちゃいます!美味しいもの食べられますからbirthday

あっという間に・・

随分とご無沙汰してしまいました。
今月に入って 年末のご挨拶に伺ったりしていました
今日は HPの師匠Hさんのお宅にもお邪魔して、これは絶対に更新しなきゃ。という次第でしてcoldsweats01
 

早いもので12月も2週目。新築工事の方は大工さん達 頑張ってます!
時々電話が私にかかってきて 「コーヒーがなくなりました~」と催促されます(笑)
「どう?現場は順調?」と聞くと休憩時間に電話することが多いので 「和気あいあいとやってますよ~」と。
そろそろ外部工事も終わって 内部に入れるかな?
大きな現場なので 現場事務所もあり 近くのお弁当屋さんとも仲良くなったそうで
週替わりに班長を決めて お弁当を買いに行っているみたい 
日替わり弁当を食べて 働いているんでしょうね~ 差し入れのコーヒーとお茶又買っておきます
 

« 2013年11月 | メインページ | アーカイブ | 2014年1月 »

このページのトップへ

最近の画像

このページのトップへ